べにばな薬局のブログ

おばさん同士 知恵も情報も教え合って 

2017年8月21日 月曜日

「私はまだガラ携なの。

 

おまけにショートメールしかできないの。(その方が料金安いらしい)

 

だから、10人くらいの仲間にメールを送るときが大変。

 

Eメール設定したら一度に送れるらしいけど、料金高くなるからショートメールだけ。」と

 

私より少し年上のレオピンご愛用のお客様。

 

文面が同じなら、送信済みを呼び出して、宛先だけ変えるように編集すればいいのよ」と

 

手順を教えてあげました。

 

「そんな方法を携帯屋さんに聞きに行ったのに、Eメールしか一度に送れないと言われた。

 

こんな便利な方法を教えてくれなかった。愚痴って良かったー!」

 

マニュアル通りというのか・・・。若い人は、おばさん目線で考えにくいのかなー。

 

 

この前も、こんなことがありました。

 

ある肥満傾向のご婦人。ある薬店で、着け心地のよいショーツを買っていたが、

 

息子さんの代になって手に入らなくなっていたそうです。

 

何カ所か薬局薬店に聞いてみても、わからないと言われて諦めかけていたそうです。

 

よほど探しておられたんでしょうね。十年以上も前に来られたっきりでしたが、

 

うちの前を通ったときにダメもと(?)で尋ねて入ってこられました。

 

幸い最後の新品のショーツのラベルを手がかりにネットで検索して、取り寄せができました。

 

もっとも利益は0でしたが。

 

おばさんはおばさん同士、知恵も情報も教え合いましょうよ。

 

コメントをどうぞ

ページの先頭へ戻る