べにばな薬局のブログ

2014年8月

太陽!お久しぶり!

2014年8月22日 金曜日

 

image

 

 

今日は久しぶりに1日晴れてくれましたね。

 

きっと部屋干ししていた洗濯物が片付いたことでしょう。

 

先日新聞で「雨疲れ」という言葉に目がとまりました。

 

長雨、記録的な降雨量で心身ともに「雨疲れ」の方も多いと思います。

 

晩夏の太陽は、ほんのちょっぴり優しい日差しで雨に疲れた心を軽くしてくれました。

 

 

8・19 本日のソフトバンクホークスvs西武ライオンズ

2014年8月19日 火曜日

本日ヤフードームで行われる、ソフトバンクホークスvs西武ライオンズ戦は

 

 

レオピンシリーズでお馴染の、湧永製薬株式会社スポンサードゲーム

 

 

『キョ―レオピンナイター』です!!!

 

__ 1

 

 

 

昨日の試合のように盛り上がること間違いなしです~ヽ(^o^)丿

 

生憎のお天気ですが、ドームだから関係ありません♪

 

現地で観戦されるレオピン御愛飲のお客様も多数いらっしゃいます。

 

べにばな薬局からも、サマーキャンペーンで見事当選された2組4名さまと

 

メンバーズカードのポイントで1組4名さま分のチケットをゲットされた方が、

 

応援に行かれます。  

 

楽しんで来てくださいねー!!

 

 

__ 2 

 

 

是非ご覧ください(*^_^*)

 

私たちも自宅で観戦しまーす!!!

(プレイボールには間に合わないので、もちろん録画もしています。)

 

 

 

 

8・23 お待ちしています!  

2014年8月16日 土曜日

布ナプキン手縫いの会

 

日時:8月23日(土) 10時から12時くらい

 

場所:べにばな薬局

 

準備の都合上 参加予約制です。詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

無漂白の優しいネル生地を自分で縫ったナプキンの肌触りは格別!

 

 

最近、コットン100%の使い捨てナプキンンが市場に出始めていますが、

 

漂白や吸収剤などはどうなっているのでしょうか?

 

 

布ナプキンについて、内海聡医師のfacebookよりシェアしました。

 

是非読んでください。

 

 

▼布ナプキンの効果

布ナプキンに変え、数ヶ月経つとその効果を実感することができます。多くの方が悩まれている月経前症候群(PMS:Premenstrual Syndrome)についても軽減されるようです。また、経血の排出も制御できるようになり、自分で決めたタイミングで、トイレで排出することも可能です。(江戸時代までは、日本の女性は皆それが出来ていたようです。)その他にも生理痛が無くなったり、日数も短くなったりと、効用は多くあります。

布ナプキンは、市場のニーズに気付いた「利益優先の大企業等」が、漂白剤を使用したタイプなどを市場投入しています。布ナプキンだから安心と過信せず、素材(オーガニックコットンなどが良い)、加工方法などをしっかり確認されることをオススメします。すべては早とちりせず、「正しい情報」の先にある「正しい付随情報の確認」です。

布ナプキンを洗浄する際には、洗剤を使わず、水洗いだけで済ませることが理想です。せっかく良質な物を手に入れても、「合成洗剤」などで洗ってしまっては意味が無くなってしまいます。

また、「布ナプキン」に切り替えた際、一緒に「食事」も変えていくとさらに多くの効果があります。布ナプキンを洗浄する際にも感じることと思いますが、水洗いだけで充分綺麗になります。血は、食べている「食事」によって変化します。特に「肉」や「甘い物」を好んで食べる方は、血液が酸性化している傾向が高く、汚れも落ちにくく、匂いも発しています。即ち、身体から排出されるすべての物質(汗、体臭を含む)が油分を含んだ異臭を放つものとなるのです。人間の体臭(ワキガや加齢臭を含む)の大半は、「肉食」等によるものです。

肉食の欧米人の体臭が臭いのは上述の理由です。また、その匂いを消すために、香水が発展しました。日本の場合は、自然のさまざまな香りを愉しむ「香道」が文化として芽生え、着物などに「香り袋」などをしのばせ、さりげないお洒落を楽しむ文化でした。香水のような強い香りは、日本では嫌われていたのです。
(facebookより転載)

 

 

 

布ナプキンは生理用だけではなく、尿漏れにお悩みの方にとっても重宝です。

 

御年輩の方の参加もお待ちしています。

『お盆営業日とお休みのお知らせ』  佐賀県 唐津市 自然薬 漢方薬 不妊 相談

2014年8月6日 水曜日

 

台風の影響で(?)毎日蒸し暑いが続いていますが、

 

お元氣にお過ごしですか?

 

お盆が過ぎると、季節は一気に進みます。

 

今からしっかり養生をしておきましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

~お盆前後の営業日と休業日のお知らせ~

 

 

8月11・12日   3倍スタンプ!!!

 

8月13日     通常営業 

 

8月14日     すこーし早めに閉店予定です。(詳しくはお尋ねください。)

 

8月15日     お休みを頂きます。

 

8月16日     通常営業

 

 

 

 

 

 

楽しいお盆休みまであと少し!!!

 

お仕事の疲れを溜めない為にも、日々の養生が大切です。

 

お気軽にご相談ください。

 

毎日、笑顔でお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る