べにばな薬局のブログ

2014年3月

子宝セミナー4/2 あと1週間!!

2014年3月26日 水曜日

4月2日(水)10:30~11:30

 

会場 ふれあい会館りふれ

 

ご参加お申し込み下さい。お席に余裕あります。

11:45からの個別相談はあと1,2名です。

ご希望の方はお急ぎ下さい

 

  

 Rさんから嬉しい経過報告をメールで頂きました。

昨年の子宝セミナーの感想も偶然に書いて下さったので、許可を頂いて一部紹介させて頂きます。

 

「昨日で8週目と5日でしたが、大きさ的には9週と2日くらいで22,8mmに成長していました。頭、手、足があって小さいながらも手を動かしていたので、とっても可愛かったです。体調も変わらず普通にのんびり過ごしています。

今週母子手帳を取りに行ってきます。

 ~略~ 

また、邵輝先生が唐津に来られるんですね。

あのセミナーはとってもためになって、前向きに自分は妊娠できると自信が湧いてくるセミナーでした。(個別相談も含めて)また沢山の方にコウノトリが舞い降りるのを願っています。」

 

 

妊活!! 「子宝セミナー」開催!!

2014年3月15日 土曜日

__

 

4月2日(水)10:30~11:30 

 

「子宝セミナー」を開催します。

 

場所は唐津市二タ子の高齢者ふれあい会館「りふれ」です。

 

ちょうど桜が満開のころでしょうか?

 

タンポポ茶を開発された邵輝医学博士をお招きして、赤ちゃんが授かりやすい身体作りについてお話しして頂きます。

 

ひとりで悩んでいること、不安な気持ち、疑問に思っていること等々

 

邵輝先生のお話を聴いて解決しませんか?

 

先生のお話ははユーモアたっぷり、とても解りやすいです。

 

元氣になれます。

 

個別相談の時間も用意しましたので、ご予約下さい。

 

春爛漫!芽吹きの春、命がいっぱい!!

あなたに素敵な「命の出会い」が訪れますように!!

 

 

 

 

EFTイントロ講座開催

2014年3月8日 土曜日

image

 

EFTって耳慣れない言葉ですが、Emotional  Freedom  Techniquesの略で、感情を解放するテクニックという意味です。

気持ちを落ち着かせ、問題をクリアに見つめられるようになる「感情のためのツボ療法」です。

ツボを刺激するのは針ではなく、タッピングです。

病の90%はストレスから。といわれるくらいですからこのテクニックは現代人にとってとても有効な方法だと思います。

経絡の流れを阻害するものは、ネガティブな感情です。

現在の思考が過去のネガティブな記憶に結びついて、今のあなたの心や身体の問題としてかんじさせているのです。

EFTは、その過去の記憶に結びついている感情を見つけて向き合い、認め、いらない部分だけを取り除きます。

EFTは、手順がシンプルで直ぐに変化を感じることが出来、心身の全ての問題に使えることが素晴らしい。

何よりも、自分自身で問題を解決していく過程と前後の自分の変化に自信が持てると思います。

自分を捉えていたものから、自分の力で抜け出せるなんてすばらしいことです。

 

関心のある方、お問合せ下さい。人数が集まれば開催いたします。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今感動中!

2014年3月4日 火曜日

初めまして。

薬剤師の渡辺翔子です。

 

布ナプキン、ご存知ですか?

このブログでもご紹介していますが、とってもエコでからだにやさしい素敵なナプキンです。

私も実際に使い始めたのが3ヶ月前。

今では布ナプキンにも慣れ、経血の排出も徐々に自分でコントロールできるようになりました。

そして感動したのが・・・

一番経血の多い1日目(私の場合)、日中の布ナプキン使用枚数がなんと!1枚だったこと!

(もちろん、1枚の布ナプキンを汚れた面を折りたたんで当てる面を変えながら使いますよ)

ですから、当然手洗いする枚数も1枚!

何て楽なんだ~♪(^-^)v

市販のナプキンを使っていた頃は、ゴミは出るし、外出時にはいくつか持ち歩かなければならないし、吸収剤に体が甘え(?)ているからか、排泄コントロールもしづらいし。

元々経血の量もそんなに多くはなく、月経痛も楽な方ですが、もっと楽になりました。

布ナプキンの何とも言えないやさしいぬくもりは、本当に気持ちがいいものです。

洗うのが億劫だと思っていたのが、楽しみに変わり鼻歌まで歌ってしまう程です♪

今では市販の使い捨てナプキンは使わなくなりました。←ナプキンメーカーさんごめんなさいm(_ _)m

あなたも布ナプキンを体験してみませんか?

ご希望があれば、手作りの会を開催しますよ布ナプと本

 

 

 

ページの先頭へ戻る